NEWS&TOPICS

新型GR86登場!!

新型GR86登場!!



  1. 滋賀トヨタ・ネッツトヨタ滋賀から待望のGR86が登場しました!



GR86は、ドライバーの意のままに操れる手の内感、限界域でのリニアな応答、キビキビした走りといった「GRらしい走りの味」を持たせることに注力。


86は、更なる高い次元でのダイレクトで気持ちのいい走りを持つGR86へと生まれ変わりました。


新型GR86について


外装>

・ベルトラインから水平に通ったフェンダートップはFRスポーツを主張する造形です。

水平に低く通ったアンダーボディとキャビン後部の絞り込みにより、意のままの走りを想起させるワイドなスタンスと低重心を表現しています。

・フロントはGRブランド専用の「FUNCTIONAL MATRIX GRILL」を採用。機能性とエモーショナルさの表現を両立。

 86からGR86へ生まれ変わるにあたり、車名ロゴを一新しました。



 

 



内装>

・水平に構成されたインパネとスイッチなどの操作系を最適配置し、運転に集中できる空間を実現しました。

・メーターはBOXERメーター(7インチカラー+LCD液晶メーター)を採用。


水平対向エンジンのピストンの動きをモチーフにしたオープニングアニメーションは、走行前の高揚感を高めます。


・メーター表示が走行モード別に変化。NORMALモードでは円形のタコメーター内にスピードを大きく表示し、SPORTモード(ATのみ)では
タコゲージの先端やリングが赤色に、TRACKモードではレーシングカーのメーターを参考に回転数などを大きく表示。
スポーティな走りを視覚からも演出します。




 

 

「超低重心FRパッケージ」を継承し、キビキビとした走りを進化>


・パッケージ、サイズは従来型を継承し、ほぼそのままに。全高ならびにヒップポイントを低く抑え、シートポジションを車両の内側に
設定することで更なる低重心化と回頭性を向上させました。加速時のスピード感や、クルマが手足のように動く感覚をご体感いただけます。



 

GR86の魅力を最大限引き出す「GR PARTS」>


GR86の魅力を最大限に引き出すカスタマイズパーツ「GR PARTS」をご用意。スポーツ走行から、日常走行までGR86をどなたにも楽しんで
いただけるよう幅広く商品をラインアップしています。



 

新型GR86なら滋賀トヨタ・ネッツトヨタ滋賀にお任せください。
新型GR86の詳しい情報はこちらから。

滋賀トヨタ・ネッツトヨタ滋賀は、日本最大級のワンメークレース
"TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race"に参戦しています!
GR86レースの詳しい情報はこちらから