車の整備ができるということは、もちろん嬉しいことなのですが、車のトラブルの原因をつきとめて修理し、お客様の悩みを解決して、お客様に安心していただけた時のお客様から「ありがとう。」の一言や、「またこれからもおいします。」という言葉が嬉しく、これからも頑張ろうと思い、その上、やりがいを感じます。ネッツ滋賀では、入庫から引渡しまで、担当エンジニアがしっかりと話をして、その後のフォローも行うので、コミュニケーションについても学べると思います
私は小さい頃から、親と一緒に車などに触れる機会が多くありました。その経験から、私は車の整備がもっとしたいなと思い、トヨタの整備学校へ行かせてもらい、国家資格を取得してネッツ滋賀に入社しました。入社してからは、より詳しく、なぜ、そういう現象が起きるのか、なぜ、そうなるのかという奥が深いところまで教えて下さり、より、車のことが好きになりました。
会社説明会で人事部の方々が表情が豊かなのはもちろんですが、話の盛り上げ方がすごく、おもしろい方が多い会社なのかなと思いました。一番話やすい食事会も何度も開催して下さり、その中で、私が悩んでいることをしっかりと聞いて下さり、相談がしやすかったです。私は、内定者としてアルバイトをさせていただいたのですが、受入準備や家から近い店舗へ連絡などしてくださり、すごく嬉しかったです。アルバイト中も時間をさいてわざわざ様子を見に来てくださり、とても人を大切にしてくださる会社だなと思い、安心して入社することができました。学生の皆さんも積極的に思いを伝えてみてください。きっと優しく受け入れていただけると思います。