残り時間10分で再度コースオーブンし、予選再開。必死にアタックしますが、思うようにタイムが出せず、1′57″877で10番手となった。
定刻より約50分遅れでスタート振興となりました。若干雨が強くなりだした中決勝スタート。スタートが決まり、オープニングラップで2題をパスし、8番手に順位を上げる。セーフティカーが導入された後リスタート、周回を重ねる度徐々に前の車両に迫ります。雨が弱まり、タイヤのグリップが上がってきた終盤、前の車両を捉えて、追い上げますが、順位変わらず決勝第1ヒート8番手でフィニッシュとなりました。
クラブマンシリーズの予選中断でコーススケジュールが変更となり、定刻より45分遅れでコースオープン。降り続ける雨の中次々とコースインしていきます。プロもまた開始4分でレッドフラッグが出て予選中断、残り時間10分で予選再開となります。菅波選手も思うようにタイムが出せず1′54″065で24番手となった。
少し雨が弱まった状況の中、定刻に決勝レーススタート。全車水しぶきを上げながら1コーナーへ。オープニングラップで3台をパスしてポジションを20番手にあげる。非常に厳しいウエットコンディションの中激しい追い上げをするも、順位変わらず20位でフィニッシュとなった。
スタート前に小雨も上がり、路面が徐々にドライと変化する中スタートとなった。スタートが決まりオープニングラップで2台をパス、2ndラップでさらに2台をパスし4番手にポジショニングを上げる。ベストラップを更新しなから、前車に迫ります。タイヤのグリップが落ちた前車が3コーナーでコースアウトし、3番手となります。さらにベストラップを更新しながら、追い上げますが3位でフィニッシュとなりました。
昼前位から太陽が顔を出した、完全にドライコンディションとなりました。定刻13:40に決勝レーススタート。オープニングラップでいきなり5台をパスして15番手まで順位を上げます。コースアウト車両で出ていたイエローフラッグがクリア後、さらに追い上げ2台をパスし13番手 まで順位を上げます。さらにさらに、前方集団を捕らえてパスし、最終10番手でフィニッシュ。